PAGE TOP

ビジネスチャンス・ナビ よくある質問(FAQ)


操作方法や用語については、マイページの「ご利用ガイド」、及び各ページの「入力例」、「操作例」を参照してください。

リンクをクリックいただくことで移動します。

ビジネスチャンス・ナビに関する質問
ご利用に関する質問
発注に関する質問(発注企業向け)
受注に関する質問(受注企業向け)
電子入札システムに関する質問(東京都の外郭団体等)

 

 ビジネスチャンス・ナビに関する質問

◆ビジネスチャンス・ナビとはなんですか?

◆どんな時に利用するものですか?

◆誰でも利用できますか?

◆登録、利用するのに費用はかかりますか?

◆ビジネスチャンス・ナビ運営事務局(運営事務局)とはなんですか?

◆運営事務局に問い合わせるにはどうすればいいですか?


 ご利用に関する質問

◆ビジネスチャンス・ナビの推奨ブラウザを教えてください。

◆利用を開始するにはどうすればいいですか?

◆ページ上で入力できない文字等はありますか?

◆審査とはどのような審査ですか?

◆商談相手は信用できますか?

◆商談、取引に関して損害が発生した場合はビジネスチャンス・ナビが補償してくれますか?

◆不審な動きのある企業を見つけた場合、どうすればいいですか?

◆マイページとはなんですか?

◆操作方法や用語がわかりません。

◆ログインするにはどうすればいいですか?

◆メールアドレスを忘れました。

◆登録したメールアドレスが使えなくなりました。

◆メールが届きません。

◆パスワードを忘れました。

◆アカウントロックを解除するにはどうすればいいですか?

◆ユーザー利用停止を解除するにはどうすればいいですか?

◆ログインできません。

◆ブラウザの戻るボタンで前の画面に戻れません。

◆ユーザーを10人以上登録するにはどうすればいいですか?

◆申請者(企業の登録責任者)が追加した利用者(企業の一般ユーザー)の利用を開始するにはどうすればいいですか?

◆申請者(企業の登録責任者)を退職や異動などで入れ替えるにはどうすればいいですか?

◆利用者(企業の一般ユーザー)を退職や異動等で削除したい場合はどうすればいいですか?

◆発注企業のサービスも利用するにはどうすればいいですか?

◆利用を解約するにはどうすればいいですか?

◆倒産などで利用できなくなった場合はどうすればいいですか?

◆自社PR情報とは何ですか?

◆自社PR情報は全項目登録しなくてもいいですか?

◆自社PR情報の登録を代行してもらえませんか?

◆自社の商品情報をPRしてもいいのですか?


 発注に関する質問(発注企業向け)

◆発注する方法がわかりません。

◆登録する案件情報の内容に制限はありますか?

◆登録した案件情報を変更できないことはありますか?

◆登録した案件情報を削除した際、エントリー中の企業に連絡する必要はありますか?

◆複数の企業からエントリーがありましたが、全ての企業と商談する必要はありますか?

◆最終的な商談結果を全てのエントリー企業に連絡する必要はありますか?

◆エントリー企業が現れませんでした。

◆登録した案件に質問がありましたが、質問を行った企業(受注を希望する企業)の企業名がわかりません。

◆より多くの企業にエントリーをしてもらうにはどうすればいいですか?

◆オンライン上でエントリー企業と商談をしたい場合はどうすればいいですか?


 電子契約機能について

◆電子契約機能とはなんですか?

◆利用するにあたり費用はかかりますか?

◆電子契約を利用する手順を教えてください。

◆ツールの操作がわからなかった場合は、どこに問い合わせればよいですか?

◆誤った契約書のデータで契約締結を行った場合は、どうしたらよいですか?

◆締結した契約書はどのように保管すればよいですか?

◆締結した契約書データを紛失してしまった場合は、どうしたらよいですか?

◆締結した契約書データにエラーメッセージが表示された場合は、どうしたらよいですか?

◆電子契約について詳しく教えてください。


 受注に関する質問(受注企業向け)

◆エントリーする方法がわかりません。

◆民間発注案件に対してエントリーする際に、制限はありますか?

◆民間発注案件に対してエントリーしましたが、発注企業から何も連絡がありません。

◆民間発注案件に質問を行いたいのですが、発注企業(民間発注案件を登録する企業)の企業名がわかりません。

◆官公庁入札情報の掲載について


 電子入札システムに関する質問(東京都の外郭団体等)

 電子入札システム全般に関する質問

◆入札する方法がわかりません。

◆電子入札に参加するために必要なものはありますか?

◆案件に申請しましたが、申請が出来ているか確認する方法がわかりません。

◆案件に入札及び辞退登録しましたが、登録が出来ているか確認する方法がわかりません。

◆入札を辞退するにはどうすればいいですか?

 

 指名案件に関する質問

◆東京都の外郭団体等より指名を受けた案件は、どこから確認すればいいですか?

◆利用者として登録をしている場合、指名を受けることはできますか?

◆指名された案件を辞退する場合はどうすればよいですか?

 

 

ページトップへ移動

 

Copyright © 2016 Tokyo Metropolitan Small and Medium Enterprise Support Center All Rights reserved.