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【都内】中小企業のデジタル化を支援するワンストップ窓口を開設します!


東京都は、「中小企業デジタルコンシェルジュ」を令和6年度より新たに実施いたします。

本事業は、都や政策連携団体等が行う中小企業向けデジタル化関連の支援策について、各中小企業のデジタル化の取組状況や
要望に応じて、適切な事業を案内し、支援の組合せや順序をワンストップで総合的にアドバイスする窓口を設置し、事業活動の
デジタル化を促進していくものです。

(1)電話・メールでの問合せ対応
   中小企業者からの問合せの電話やメールに対し、企業のデジタル化の状況等や目的を踏まえ、適切な支援等を案内します。
(2)チャットボット等での問合せ対応
   中小企業者からの問合せのチャットボット等に対し、入力された問合せ内容に応じ、適切な支援を案内します。
(3)各種事業説明会・導入事例セミナー(年4回)
   都及び政策連携団体が行うデジタル化支援事業についての説明会を開催します。
   また、都及び政策連携団体が行うデジタル化支援事業を活用するなどして、導入したデジタルツール等を紹介するセミナーを
   開催します。

詳細は以下のURLをご確認ください。
https://degitalconcierge.metro.tokyo.lg.jp


<お問い合わせ先>
 ■ご相談窓口
  ・中小企業デジタルコンシェルジュ運営事務局
  ホームページ内の問い合わせフォーム、または、以下連絡先にご連絡ください。
  メール :tokyo_digitalconcierge@tohmatsu.co.jp
  電話番号:①03-6860-2497/②03-6860-2498
  ※ 本事務局は、東京都より有限責任監査法人トーマツが委託を受けて運営しています。

 ■事業全般について
  ・産業労働局商工部経営支援課
  電話 03-5320-4791
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